修身塾道場@北浦和でコツコツと。数学爆裂の秘訣!

修身塾の塾生(大宮高校普通科)が

センター同日模試

数学 学年3位

をもぎ取ってきました。


大宮高校は理数科が進学実績を作っている高校です。


その中で、普通科の生徒が学年3位をとってしまう。

ではなぜそんな成績が出たのかの解説をします。


まずは、数学の学習ペース。

高校一年から修身塾に通ってくれていたので、

当然学校のカリキュラム以上のハイペースで進み、

すでに数Ⅲまで終了しています。


実はこのハイペースなカリキュラムがポイントなんです。


特に関数に関しては数Ⅲで深く学びます。


そのことで関数に関する親しみがわいていますので、

2次関数、数Ⅱの微積分はセンターレベルであれば

もはや満点以外取れない状況になっています。


そして今ちょうど、数学ⅠA、ⅡB、

の復習に取り組めているんです。


県立高校から国公立大学を目指す際に

一番苦労するのが数学です。


なぜなら、中高一貫校の生徒は

高2までに数Ⅲまで終わらせるハイペースで進むからです。


そんな彼らと戦うためには

更なるハイペースでやるしかないのです。

(多くの中高一貫校の高入生は

高3から中入生の授業に加わるためにこのペースでやります。)


県立高校でどうでしょうか

あの浦和高校ですら高3の途中でやっと数Ⅲを終わらせられます。


あなたの通っている高校はどうでしょうか?

数学で受験を有利に進めたいと考えている方、

是非お早めに修身塾道場でコツコツとやりましょう。



新高2生・新高3生対象 【名門高校道場】@北浦和校

早稲田受験に向けた英文法演習、数学演習を中心に、

徹底した定期テスト対策を実施中。国立志望の生徒も在籍しています。

現在、大宮高校・浦和高校・巣鴨高校の生徒さんたちが在籍しています。

 

新高1生対象 【名門高校道場】 無料体験会@北浦和校

3月15日、17日、22日、24日と無料体験会を開催します。

高校学習内容の先取り授業です。

ご興味がある方は、是非ご参加ください。

  

中高一貫生対象 雄飛&修身コラボ 【中高一貫 大学挑戦コース】@北浦和校

詳しくはお問い合わせください。

  

【各講座の詳細、戦略構築面談、体験授業お問い合わせ】

雄飛会内修身塾 048-796-7782

雄飛会代表一柳携帯 090-3437-6907

メールアドレス yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

まで。

0コメント

  • 1000 / 1000

雄飛教育グループ

北浦和の学習塾、圧倒的合格実績を誇る雄飛会代表一柳が率いる教育グループの情報サイト